TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学生国際協力団体「Michiiii」様のイベント🎃に参加して参りました!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 少々時間が経ってしまいましたが、10月19日は土曜日。 弊社にて学生国際協力団体「Michiiii」様のラストイベントに参加して参りましたので、その…

学生国際協力団体「SIVIO」関東支部のラストイベント!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフの境です! 本日は、公共交通機関の運転再開を待ち、「学生国際協力団体SIVIO」さんのラストイベントにお邪魔してまいりました。 学生国際協力団体SIVIOとは? この「学生国際協…

息子の苦悩?

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる。」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp タイトルのとおり、本日は我が愛すべき息子のお話し。 息子の苦悩? 息子が何に苦悩している?かというと、定期試験の点数と順位に対して。 4…

「愛社精神」について【後編】

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp さまざまな企業、さまざまな経営方針… 存続を最優先に各種経営判断を下す経営者。 「愛社精神」をいかにもつか 私たち従業員が、社会人人生の大半…

「愛社精神」について【前編】

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 昨日の午後はこのような感じで過ごさせていただきました やっぱり野球は最高です! 今週も1週間、どうぞよろしくお願いいたします。 本日は「愛社精神」に…

本日はショッピング!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは! TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 本日はお休みをいただいておりますが、その時間を使い「ショッピング」に行く予定。 「ショッピング」と言っても、「ショッピング♪」ではないん…

「Apple Pencil」の不調。問合せから交換までの流れについて。

こんにちは! TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 手書きのメモや画面操作など、先週ご紹介した最強のビジネスパートナーである「iPad Pro(アイパッドプロ」の使用には欠かせない「Apple Pencil」。 Apple Pencilの不調… 兆候はまったくなかったのです…

「挨拶をしない」人

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp …。 「挨拶をしない」人 こちらが挨拶をしても、「挨拶をしない」人がいます。 「不愉快千万」とはまさにこのこと。非常にイヤな気持ちになります…

他に良い方法はないかを考え、実行した結果

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 以前の記事でご紹介した、訪問企業さまに対する理解を深めるべく、そして限られた訪問の機会のなかで成約につなげるべく「他に良い方法はないか」…

人生は楽しい!10月1日は最高の一日でした!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 今回もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 昨日10月1日は、2019年は最終クォーターの初日。 はぁ…。クールビズも終了か…。 当社グループは9…

「セイコーアストロン」年に5回だけの共演!

こんばんは!TLBライフの境です。 20分前にはセッティング完了! 私が日々愛用している「セイコーアストロン」。 30日から31日を飛ばして一挙1日に。 昨日9月30日は、2月・4月・6月・9月・11月の末日にしか見られない「日付飛ばし」の日。 6月は撮りそびれた…