TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

「就活応援セミナー」を実施しました!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 久しぶりの更新となりましたが、お付き合いのほどよろ…

国際協力学生団体KIVO様のミーティングにお邪魔してまいりました!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは。TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 12月21日土曜日は都内某所。 非常に寒々しい一日でしたね… 先々週末の学生団体NEIGHBOR様のイベントに引き続き、先週末は「国際学生協力団体※KIVO…

学生団体NEIGHBORさんのクリスマスイベントにお邪魔させていただきました!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp ♠️♥️World White Casino♣️♦️〜サンタのプレゼントは誰のもの?? 〜 昨日12/15(日)は、タイトルの通り、学生団体NEIGHBORさんのクリスマスイベ…

「大願」を成就して思ったこと。

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp タイトルにありますが、ここ半年間の私にとっての「大願」とは、「新規開拓をしたクライアント企業様において、教育研修の機会を頂戴すること」。…

アップル「AirPods Pro (エアーポッズプロ)」の使用レビュー!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」。 こんにちは。TLBライフ株式会社の境です。 ⒈ アップル「AirPods Pro(エアーポッズプロ)」とは? かねてから発売の噂はありましたが、2019年10月30日に突如として発売された、アップル社の最新ワイ…

「初心」忘るべからず…

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 多くて週4回、少なくとも週3回。 本日は、私が出社前に立ち寄るコーヒー☕️ショップでのお話しです。 ⒈ コーヒー☕️ショップでの出来事 11月14日の…

学生国際協力団体「Michiiii」の「ラストミーツ」にお邪魔してまいりました!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは。TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 先週末は11月9日(土)、都内某所で行われた学生国際協力団体「Michiiii」の8期代の皆さまの「ラストミーツ」にお邪魔してまいりました。 ※9期代…

20卒学生対象の「内定者研修会」の企画をしています!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは。TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 大変ありがたいことに、先日とある企業様より、来春4月にご入社予定の方々を対象とした「内定者研修会」のご注文をいただきました。 企画内容の「…

学生国際協力団体「Michiiii」様の「2019年外部報告会」に参加してまいりました!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp ときは11月2日(土) 。 渋谷区は「国際オリンピック記念青少年総合センター」にて行われました、学生国際協力団体「Michiiii」様の「2019年外部報…

学生国際協力団体「Michiiii」様のイベント🎃に参加して参りました!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 少々時間が経ってしまいましたが、10月19日は土曜日。 弊社にて学生国際協力団体「Michiiii」様のラストイベントに参加して参りましたので、その…

学生国際協力団体「SIVIO」関東支部のラストイベント!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフの境です! 本日は、公共交通機関の運転再開を待ち、「学生国際協力団体SIVIO」さんのラストイベントにお邪魔してまいりました。 学生国際協力団体SIVIOとは? この「学生国際協…

息子の苦悩?

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる。」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp タイトルのとおり、本日は我が愛すべき息子のお話し。 息子の苦悩? 息子が何に苦悩している?かというと、定期試験の点数と順位に対して。 4…

「愛社精神」について【後編】

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp さまざまな企業、さまざまな経営方針… 存続を最優先に各種経営判断を下す経営者。 「愛社精神」をいかにもつか 私たち従業員が、社会人人生の大半…

「愛社精神」について【前編】

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 昨日の午後はこのような感じで過ごさせていただきました やっぱり野球は最高です! 今週も1週間、どうぞよろしくお願いいたします。 本日は「愛社精神」に…

本日はショッピング!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは! TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 本日はお休みをいただいておりますが、その時間を使い「ショッピング」に行く予定。 「ショッピング」と言っても、「ショッピング♪」ではないん…

「Apple Pencil」の不調。問合せから交換までの流れについて。

こんにちは! TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 手書きのメモや画面操作など、先週ご紹介した最強のビジネスパートナーである「iPad Pro(アイパッドプロ」の使用には欠かせない「Apple Pencil」。 Apple Pencilの不調… 兆候はまったくなかったのです…

「挨拶をしない」人

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp …。 「挨拶をしない」人 こちらが挨拶をしても、「挨拶をしない」人がいます。 「不愉快千万」とはまさにこのこと。非常にイヤな気持ちになります…

他に良い方法はないかを考え、実行した結果

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 以前の記事でご紹介した、訪問企業さまに対する理解を深めるべく、そして限られた訪問の機会のなかで成約につなげるべく「他に良い方法はないか」…

人生は楽しい!10月1日は最高の一日でした!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 今回もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 昨日10月1日は、2019年は最終クォーターの初日。 はぁ…。クールビズも終了か…。 当社グループは9…

「セイコーアストロン」年に5回だけの共演!

こんばんは!TLBライフの境です。 20分前にはセッティング完了! 私が日々愛用している「セイコーアストロン」。 30日から31日を飛ばして一挙1日に。 昨日9月30日は、2月・4月・6月・9月・11月の末日にしか見られない「日付飛ばし」の日。 6月は撮りそびれた…

最強のビジネスパートナー「iPad Pro」のご紹介!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 本日は、2018年11月7日に発売された当日に購入した、いまや私の毎日のビジネスシーンには不可欠である「iPad Pro(11インチ)」のご紹介です。 「…

本日は「秦野たばこ祭」!

こんにちは! TLBライフの境です。 私が住む神奈川県は西部にある「秦野市」。 昨日・本日と年に1回の「秦野たばこ祭」が開催されています。 【秦野たばこ祭についてはこちら!】 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A6%E9%87%8E%E3%81%9F%E3%81%B0%E3…

横浜DeNAベイスターズ 2019年シーズン最終戦!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp リフレッシュ! 【出発前】横浜DeNAベイスターズ 2019年シーズン最終戦 本日はお休みをいただき、過去からお付き合いのあるA社の安藤さまと横浜ス…

今日の「志事」とその「原動力」について。

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 今回もどうぞよろしくお願いいたします。 今回も「本日の仕事」のお話しをさせていただきます。 価値のある「志事」 社業の発展・存続のためには…

仕事をするうえでの大切な「考え方」とは?

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 今回もどうぞよろしくお願いいたします。 今回はまさに「本日の仕事」のお話しです。 貴重なご提案の機会! 本日の仕事 上司がアポイントを取って…

後ろ向きな記事?【今週のお題】「部活」の思い出

今週のお題「部活」 「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 本日は「はてなブログ」さまご指定の【今週のお題】である、「部活」についてです。 先週初めて【お題】にチャレンジしました…

「結果」を出す。読売ジャイアンツの優勝から思うこと。

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 今回もどうぞよろしくお願いいたします。 tlb.co.jp 読売ジャイアンツの優勝から思うこと。 一部読者の方はご存知のことと思いますが、プロ野球・高校野球と…

良い習慣をつくる「13の德目」11.「自律」

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 本日は不定期でお伝えしている「德目」シリーズ。 心が変われば態度が変わる。態度が変われば行動が変わる行動が変われば習慣が変わる習慣が変わ…

最強のビジネスアイテム!BRIEFING (ブリーフィング)「ネオトリニティライナー」のご紹介

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 通勤・通学には欠かせないカバン。 皆さまは普段どのようなものをお使いになられていますでしょうか。 本日は私が普段愛用している逸品中の逸品。…

目標に向かって努力する!令和元年9月20日(金) 「レンブラントゴルフ倶楽部御殿場」編

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 今回もどうぞよろしくお願いいたします。 tlb.co.jp ゴルフはやっぱり楽しい! 1.目標に向かって努力する!プライベートのお話。 1ヶ月前に8:37スタートに…