TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「大願」を成就して思ったこと。

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp タイトルにありますが、ここ半年間の私にとっての「大願」とは、「新規開拓をしたクライアント企業様において、教育研修の機会を頂戴すること」。…

アップル「AirPods Pro (エアーポッズプロ)」の使用レビュー!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」。 こんにちは。TLBライフ株式会社の境です。 ⒈ アップル「AirPods Pro(エアーポッズプロ)」とは? かねてから発売の噂はありましたが、2019年10月30日に突如として発売された、アップル社の最新ワイ…

「初心」忘るべからず…

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 多くて週4回、少なくとも週3回。 本日は、私が出社前に立ち寄るコーヒー☕️ショップでのお話しです。 ⒈ コーヒー☕️ショップでの出来事 11月14日の…

学生国際協力団体「Michiiii」の「ラストミーツ」にお邪魔してまいりました!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは。TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 先週末は11月9日(土)、都内某所で行われた学生国際協力団体「Michiiii」の8期代の皆さまの「ラストミーツ」にお邪魔してまいりました。 ※9期代…

20卒学生対象の「内定者研修会」の企画をしています!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは。TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp 大変ありがたいことに、先日とある企業様より、来春4月にご入社予定の方々を対象とした「内定者研修会」のご注文をいただきました。 企画内容の「…

学生国際協力団体「Michiiii」様の「2019年外部報告会」に参加してまいりました!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。 tlb.co.jp ときは11月2日(土) 。 渋谷区は「国際オリンピック記念青少年総合センター」にて行われました、学生国際協力団体「Michiiii」様の「2019年外部報…