TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

人生は楽しい!10月1日は最高の一日でした!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」

こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。

tlb.co.jp

今回もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日10月1日は、2019年は最終クォーターの初日。

f:id:tlb_life_sakai:20191002091355p:plain

はぁ…。クールビズも終了か…。

当社グループは9月決算ということもあり、新たな期の始まりであったのですが、いつもよりはちょっとだけ憂鬱な気分で会社に向かい、午前中・午後と打ち合わせや資料作成と、普段と変わらない1日を過ごしていたのですが、1日も終盤に差しかかった17:30ごろから立て続けに3件も良いことが!

結果として最高の一日に!

本日はそのようなお話です。

 

10月1日は最高の1日でした!

結果として昨日10月1日は、私にとって最高の1日だったのですが、17:30以降に何があったのでしょうか。

まずは17:30ごろの出来事です。

 

f:id:tlb_life_sakai:20191002085853p:plain

RRR

⒈埼玉県のK社からのご連絡

終業時刻である17:45が迫る時間帯。

1本の電話が。

埼玉県はK社役員さまからのご連絡。

こちらは教育コンサルのご提案をさせていただき、3週間ほど前に見積書を提示させていただいた企業さま。

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190727062715j:plain

ありがとうございます!

成約云々の話ではありませんでしたが、別の役員さまとのお引き合わせをしてくださるとのこと。

「あの見積の内容では…」
「今回は他社さまに…」

このような内容も想定していた私にとっては、このうえないお話し。

再来週に訪問アポイントを取らせていただいたというお話です。

1歩前進!

本当にありがたいご連絡でした😄

これが「始まり」でした。

 

f:id:tlb_life_sakai:20191002090355p:plain

⒉ブログのアクセス急上昇!

17:45の終業時刻後の18:00過ぎ。

毎日のささやかな楽しみの時間。

当社の方々との「ダベリング」が終わり、デスクに戻ってブログのアクセス数を何気なく見ると…。

先ほどまでは60弱だったアクセス数が100強に。

f:id:tlb_life_sakai:20191002040508j:image

昨日の記事が「SmartNews」さまに表示されたようで、上図のとおり18時台を境にアクセス数が急上昇!

結果として2249アクセスをいただくことができました。

やっぱり嬉しいですよね。

おかげさまで、弊社ブログについても「最高のスタート」を切ることができました。

これが「始まり」から約30分後に起こった出来事でした。

つづいてもうひとつ。

 

⒊弊社サイト「Chushon」登録学生さまからのご連絡

900…。1000…。

アクセス数は急上昇。

上々の気分で帰宅中の電車内。

自宅の最寄駅も間近に迫った20:01。

 

f:id:tlb_life_sakai:20191002090519p:plain

ポローン♪♪

「夜分遅くに失礼します…」

弊社が運営する「中堅中小企業就職情報サイトChushon(チューション)」へ登録してくださっている学生さまからだ…。

www.chushon.com

 

この学生さま。

先日の記事でご紹介のとおり、ご本人のご希望もあり、「Chushon」ご掲載企業さまの説明会へのご参加をお勧めし、同行させていただいた方。

 

 【先日の記事はこちら】

tlb-life.hatenablog.com

 

①「一次選考通過のご連絡をいただきました」
②「二次選考は◯日になりました」
③「自信をもって臨みたいと思います」
④「掲載されている◯◯社様の説明会にも参加したいのですが…」

①〜③はもちろんなのですが、④も非常にありがたい!

なぜならば、弊社サイトにご登録の企業さまは良き理念や社風をお持ちであるも、なかなか学生の方々には知っていただけない企業さま。

またお繋ぎのきっかけができた…。

これは私だけではなく、TLBライフ株式会社のメンバーにとっては何よりのことなのです。

 

と、1日も残すところ7時間を切った段階から立て続けに起こった3件の大変うれしい出来事。

 

人生は何が起こるか分からない。
だから人生は楽しい!

 

人間万事塞翁が馬

www.weblio.jp

とはいえ、良きことに浮かれすぎると足元をすくわれかねませんので、気を引き締めて本日の仕事に臨んで参る次第です。

 

f:id:tlb_life_sakai:20190829123127j:plain

「企業が人を輝かせるのではなく、人が企業を輝かせる」

TLBライフ株式会社の境でした。

…。

…。

…。

 

…といきたいところでしたが、もうひとつありました😓

 

⒋新たな仲間の加入!

10月1日付のご入社ということで、当社グループに新たな方が入社されました。

私はちょうど4ヶ月前の入社であるがゆえ、期待はもちろん、緊張や不安などのお気持ちが理解できる立場にありますので、できる限りのお力添えができればと思っております。

星✨の数ほどある企業…。

こうしたご縁は大切ですし、同じ会社に新たな仲間が加入されるのは本当に嬉しいことですね😁

 

以上、TLBライフ株式会社の境でした。

 

TLBライフ株式会社では、今後の企業の発展・存続に不可欠な人材の「採用・育成・定着・戦力化」を図るうえで「お困りごと」を抱えていらっしゃる中堅・中小企業様のご支援を行っております。

ご興味のある企業様がありましたら、ぜひお問い合わせいただけましたらと存じます。

 

【お問い合わせはこちらまで!】

http://tlb.co.jp/contactus.php

  

【今日のありがとう】

最高の一日を演出してくださった、みなさまに大感謝!ありがとうございます!

 

☆★ツイッターやってます(^^♪★☆

https://twitter.com/TLB_life_sakai

フォロー・リプライお願いいたします!

 

☆★中堅中小企業様向け就職情報サイトChushon(チューション)(^^)/★☆

https://www.chushon.com

ぜひご活用ください!