TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

「新たなチャレンジ」をして初めて見えてくること①

 「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」

 こんにちは!TLBライフの境です。

 早いものでこのブログも17日連続更新の17番目の記事となりました。「できるかな‥」「通常の仕事もあるし‥」と、さまざまな不安もあったなか、「まずは1ヶ月は毎日更新する!」という決心のもとで始めたワケですが、始めて17日が経過して思うことを記したいと思います。

 

f:id:tlb_life_sakai:20190714195159p:plain

 

「新たなチャレンジ」を始めて実感すること

 では、この場合でいえば「ブログ開設」といった「新たなチャレンジ」を始めてみて実感したこととはどんなことなのでしょうか。

①日々の生活に「楽しみ」が増える

 まず最初に挙げられるのはこれ。確実に言えることです。「楽しみ」とはどういうことかというと、最たるものは「アクセス数」でしょうか。まだ始めて間もない時期ですから仕方のないコトですが、始めた頃などはアクセス数で「1」とか「3」なども‥。さすがにいい気分はしないですよね。

 かといえば、いきなり「300」超えが2日間も連続したり。

 「軌道に乗ったか!?」と思えば、この週末はまた惨憺たる状況‥。そうはうまくいきませんよね。

 でも、上下はあれども、こうした自分で新たに始めたことに対してどれだけの反応があるかなど、自分がやったことに対して一喜一憂できるって楽しいことだと思いませんか?これも「新たなチャレンジ」を始めたからこそ。ブログを始めていなければこうしたことは味わえなかったはずです。

 「やってみようかな?」

 少しでもこのように思っていることがあれば、余計なコトは考えず迷わず始めてみるべきと思います。

 本日はここまでとさせていただきますが、ほかにどのようなことがあると思いますか?

 お考えいただけると幸いです。

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」

TLBライフの境でした。

 

 TLBライフ株式会社では、今後の企業の発展・存続に不可欠な人材の「採用・育成・定着・戦力化」を図るうえで「お困りごと」を抱えていらっしゃる中堅・中小企業様のご支援を行っております。ご興味のある企業様がありましたら、ぜひお問い合わせいただけましたらと存じます!

【お問い合わせはこちらまで!】

 http://tlb.co.jp/contactus.php

  

【今日のありがとう】

  この週末はお休みをいただきましたが、私たちが週末お休みを安心していただけるのも、グループ各社の方々が週末の業務をしっかりと行っていただけるからこそ。皆さまに感謝を伝えたいと思います。ありがとうございます!

 

☆★ツイッターやってます(^^♪★☆

https://twitter.com/TLB_life_sakai

フォロー・リプライお願いいたします!

 

☆★中堅中小企業様向け就職情報サイトChushon(チューション)(^^)/★☆

https://www.chushon.com

ぜひご活用ください!