TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

今日の「志事」とその「原動力」について。

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」

こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。

tlb.co.jp

今回もどうぞよろしくお願いいたします。

今回も「本日の仕事」のお話しをさせていただきます。

 

f:id:tlb_life_sakai:20190927085453j:plain

 

価値のある「志事」

  • 社業の発展・存続のためには必須である人材の採用や育成・定着・戦力化にお困りの企業様。
  • 大手・大企業志向が進む現代においても、業種や職種や企業そのものなど、ご自身が進むべき道や将来に対して、不安を抱え、本気で悩む学生の方。

 

表面上の情報は、インターネットを通じてカンタンに手に入れられるがゆえ、企業研究の度合は希薄になる傾向に…。

この両者をおつなぎし、企業様の発展・存続と、無限の可能性を秘めた学生の方々の良き社会人人生のスタートと、困難や障害や不可避であるものの、良き人生実現の一助となる。

それが実現できれば、経済の活性化、もっといえば、我が国を元気にすることができるのでは…。

収入面・就業条件・立場など…。

ある意味居心地のよかった、20年以上お世話になった企業様を離れ、「営業・コンサルティングと、まったく未経験の事業を営む「TLBライフ株式会社」に飛び込んだのは、こうした「仕事」「価値」を見出したからにほかなりません。

 

「お金に困ったことはあるが、10億円に困ったことはない!」

 

愛すべき我が上司、Y課長の名言です😁

本当にその通りだと思います。

数千万円はおろか、億単位ともなると、さすがになんとかなりませんが、一時的に収入が減ることになっても、それくらいのお金はなんとかなります。

 

折り返しを過ぎた社会人人生。

こうしている間にも着実に終焉に近づいている人生。

 

自分が、心から「価値」を感じられる「仕事」に就くことができるのか…。

私が「決断」をするうえでの「決定打」は、まさに「TLBライフ株式会社」が営む事業、与えていただける役割、その役割遂行の過程のなかで、毎日の生活、すなわち自身の人生において半分以上のウェイトを占める「仕事」「価値」を感じたことなのです。

 

「しごと」

 

  • やることそのものに対する「価値」はさておき、お金や生活を最優先に誰かに「仕」えながら過ごす多くの時間…。
  • 結果やお金はあとからついてくる。自身が考える「価値」の追求・向上など、「志」をもって過ごす多くの時間。

 

価値観や経済事情等の諸状況、手に入れたいものは人それぞれですから、どちらが正しくて、どちらが間違っているかというお話しではありません。

私にとっては「仕事」よりも「志事」という表記が望ましいのかなと思います。

 

  • 自身が「価値」を感じた「志事」に一所懸命・全力をもって取り組む!
  • 新天地でゼロから「信頼と信用」を積み上げる!
  • 「結果と実績」を何としてでも創出し、既得権に頼らずして、会社における自身の「価値」向上を実現する!

 

これが私の毎日の「原動力」になっているのです😁

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190927131108p:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190927091449p:plain
趣味・美味しいもの・大切な人と過ごす時間・コミュニケーション

 

とはいえ、身体や精神を壊してはなりません。

こうしたことも念頭に置きつつ、うまくバランスをとりながらやっていきたいと思っています。

 

本日の「志事」

前置きが長くなりましたが、本日の「志事」について。

「中堅中小企業就職情報サイト Chushon」

www.chushon.com

  1. 企業情報や説明会情報をご掲載いただいている企業様
  2. 眼前の就職活動、来春の就職、ご自身の将来に不安を抱く学生様

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190927091254p:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190904092927p:plain

 

企業様の会社説明会を学生様に知っていただき、この両者をお繋ぎする…。

これこそが、私たち「TLBライフ株式会社」「Chushon」というツールを使って拡大していきたいことのひとつであり、これが本日の私の「志事」であるワケです。

ということで、本日も以下の「考え方」で一所懸命・全力で「志事」にあたって参ります!

 

  • 三方よし
    =売り手よし、買い手よし、世間よし。
  • やる気、つまりは情熱と執念をもって臨む!
  • ほかに良い方法はないかを常に考える!

 

f:id:tlb_life_sakai:20190829123127j:plain

 

「企業が人を輝かせるのではなく、人が企業を輝かせる」

TLBライフ株式会社の境でした。

 

TLBライフ株式会社では、今後の企業の発展・存続に不可欠な人材の「採用・育成・定着・戦力化」を図るうえで「お困りごと」を抱えていらっしゃる中堅・中小企業様のご支援を行っております。

ご興味のある企業様がありましたら、ぜひお問い合わせいただけましたらと存じます。

 

【お問い合わせはこちらまで!】

http://tlb.co.jp/contactus.php

  

【今日のありがとう】

2学期中間テストが来週に控えていることもあり、中学生である二人の子供たちは、昨日は21:30まで塾でお勉強…。その頑張る💪姿はもちろん、夜道を仲良く帰ってくる姿に癒しと活力をもらいました!ありがとうございます!

 

☆★ツイッターやってます(^^♪★☆

https://twitter.com/TLB_life_sakai

フォロー・リプライお願いいたします!

 

☆★中堅中小企業様向け就職情報サイトChushon(チューション)(^^)/★☆

https://www.chushon.com

ぜひご活用ください!