TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

新たなチャレンジをして初めて見えてくること②

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」

こんにちは!TLBライフの境です。

  本日は前回の続き。このブログを始めてみて初めて見えたこと。さっそく参ります。

「新たなチャレンジ」を始めて実感すること

  前回でお話ししたのは「日々の楽しみ」が増えたということ。では、二つ目は何でしょうか。

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190715173120p:plain

 

情報や日常の出来事に敏感になる!

  たとえて言うならば「アンテナ感度」が増したこと。ブログ運営を始めると、常にやらねばならないのが「ネタ探し」。この「ネタ」を複数持ちあわせていないと記事の作成に時間がかかりすぎてしまう‥。

  これまでは何気なく目にしていたような報道や各種スポーツの競技結果、ラジオなどの各種メディアでコメンテーターなどが話されている内容に対して「⁉️」と思うような機会が明らかに増えました。

  そうなるとどうなるか…。

情報に対しての考察をするようになる

  そうした各種の情報に対して「⁉️」が増えると、今度はブログ記事にどう活かすかの考察とブログテーマとの「紐づけ」が必要になります。

 

『「採用・教育・育成・定着・戦力化」の観点から人材に関する「お困りごと」を有する中堅・中小企業様を支援する!』

 

『可能性ある若い方々がその仕事や企業様を輝かせられる人財となり、幸福な人生を歩めるべく「企業選び」をはじめ、その個性の伸長や思いの具現化の一助となるべく支援する!』

 

『世になくてはならない製品やサービスを提供しており、立派な理念や志、事業の社会的存在意義を有するも、それを伝えられずにいる企業様の一助となる!』

 

  私たちTLBの使命ならびにこのブログを通じて伝えたいテーマはこれらなワケですから、得た情報をいかに「紐づける」かを考える。それはブログ運営のみならず、お客さまとの会話の際などの「引き出し」にもなっていく。

  このような「正の連鎖」になっていくワケです。

  一部のご紹介とさせていただきますが、その他にもいろいろあると思います。

 「同じことの繰り返しで毎日が‥」
 「マンネリ‥」 
 「毎日の生活に張りがない‥」
 

 こうした方もいらっしゃるとは思うのですが、正直もったいないな」と思うのです。「新たなチャレンジ」となるとハードルが高くなりますが、最後に私の趣味のひとつのお話しをさせていただいて締めたいと思います。

 私の趣味のひとつ。それは某ネットオークションへの出品(評価は約330✌️)。先日タンスの整理をしていたら、相応の価値のある「レア物」を偶然に発見。これは17年ほど前に購入したものなのですが、ここ15年以上は「無用の長物」として眠っており、すっかり記憶の彼方にあったもの。

 これをオークション期間を※最長の1週間と設定して「1円スタート!」にて出品したワケです。
 
※高値になるにこしたことはありませんが、出品するからには長く楽しみたい!

 

 ◆アクセス数:116

 ◆ウォッチリスト登録数:21

 ◆入札件数:2

 

 日曜日の夜に開始して火曜日の朝でこの状況。で、最も気になる現在価格は‥。

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190716092419p:plain

 

 

 21円😂 

 

 …。…。でもでも、こんなことでも毎日の楽しみが増えますよね。お昼休みの段階での状況も楽しみー🤤

 限りある人生、いつ終わるかわからない人生。いつ来るか分からない、そもそも来るかどうかも分からないものをただ何もせず待つよりも自分から動いたほうがいいのではないでしょうか。

 TLBライフの境でした。

 

 TLBライフ株式会社では、今後の企業の発展・存続に不可欠な人材の「採用・育成・定着・戦力化」を図るうえで「お困りごと」を抱えていらっしゃる中堅・中小企業様のご支援を行っております。ご興味のある企業様がありましたら、ぜひお問い合わせいただけましたらと存じます! 

【お問い合わせはこちらまで】

 http://tlb.co.jp/contactus.php

 

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 

  TLBライフの境でした!

 

【今日のありがとう】

  以前の記事でお話ししましたとおり、先日ジャケットとスラックスの購入に某紳士服専門店に行って参りました。気持ちよく接客をしていただいたおかげで、イメージしていた以上のものを予算内で購入することができました。スタッフのIさん、ありがとうございます!

 

☆★ツイッターやってます(^^♪★☆

https://twitter.com/TLB_life_sakai

フォロー・リプライお願いいたします!

 

☆★中堅中小企業様向け就職情報サイトChushon(チューション)(^^)/★☆

https://www.chushon.com/

ぜひご活用ください!