TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

社会人になるということ、社会に出るということ②~ILL株式会社~

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」

  お元氣さまです!TLBライフの境です。

蒸し暑いうえにすっきりしない空模様が続く毎日ですが、頑張ってまいりましょう!

 今回は前回に引き続き、ILL株式会社様の第1期新卒の方々はもちろん、社内の仲間に対する想いについてお話しさせていただきます。

①幼少期 ②小学校・中学校 ③高校・専門・大学 を経てこれから社会に出る方々に対してどのようなメッセージをお持ちなのか…。

では参ります。

ILL株式会社のメッセージ(企業として)

  これまでの過程のなかでできあがった各々のパーソナリティ(個性)に対してILL株式会社の考えや行おうとしていること。

 ■ILL株式会社のメッセージ➌
・『できあがった人が社会人になるというワケでなく、社会に出てからでないと経験・体験できないこと、味わえない感動や喜怒哀楽があるので、それをいろいろな紆余曲折を経ながら味わってもらいたいのです』
・『できあがっているあなたを採りたいワケでなく、そうした社会での仕事を通じてでしかできない体験を私たちと共にしてほしいし、ベンチャーだからこそ多くの体験をさせてあげられると思っているのです』
・『家庭でいえば、毎週いろいろな場所に連れて行ってくれるお父さんのイメージ。そうした多岐に渡る経験が早いうちからできるのもベンチャー企業ならではの魅力だと思うのです』

 打ち合わせの時間は約45分、そのなかでこのメッセージについてのインタビューはほんの8分程度。このような短い時間のなかにおいて、ILL株式会社様からは多くの氣づきをいただき、大変学びの多い濃いひとときとなりました次第です。

 皆さまはどのようにお感じになられますでしょうか。

 

 ILL株式会社様の会社説明会についてもご案内させていただきますね🤗

 

☆☆選考直結型説明会☆☆
★★新卒1期生大募集★★

 ILL株式会社様の会社説明会についてもご案内いたします。

◆日時:7/5(金)  14:00~16:00
    7/11(木)14:00~16:00
◆場所:横浜市中区山下町

 確認・ご応募は弊社就職情報サイト「Chushon」より! 

 

 【今日のありがとう】

 お忙しいなかお時間をいただきましたのみならず、貴重な氣づきをいただいたILL株式会社様に感謝の氣持ちをお伝えしたいと思います。ありがとうございました!

 

☆★ツイッターやってます(^^♪★☆

https://twitter.com/TLB_life_sakai

フォロー・リプライお願いいたします!

 

☆★中堅中小企業様向け就職情報サイトChushon(チューション)(^^)/★☆

https://www.chushon.com/

ぜひご活用ください!