TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

テーラーメイド 「M6」を購入しました!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」

こんにちは!TLBライフの境です。

夏風邪😖を引いたようで体調が思わしくなく、本日は夕方までは完全充電をさせていただきました。このあとは妻に代わり、夕食の準備をし散髪とゴルフの練習に行く予定。

 

f:id:tlb_life_sakai:20190804164622j:image

ゴルフの練習。

先週末にゴルフをご一緒させていただいたJ社のN部長から格安で譲っていただいた話題の最新型ドライバー。

火曜日の夜には自宅に届いていたのですが、平日はなかなか難しく…。

何とか今週中に打ってみたいということで陽が落ちるのを待ちながら執筆という状況です🙂

連日のゴルフネタとなり大変恐縮ですが、最新型ドライバーはこんな感じ。最新型ともなるとヘッドカバーのデザインや形も秀逸!

 


f:id:tlb_life_sakai:20190804164407j:image

f:id:tlb_life_sakai:20190804164305j:image

f:id:tlb_life_sakai:20190804164403j:image


テーラーメイド社製の「M6」というモデル。今年の3月に発売されたモデルなのですが、「欲しいなぁ🤤」と思いつつも手が出なかったのです。

ヘッドカバーを取るとこんな感じ。

 


f:id:tlb_life_sakai:20190804165029j:image

f:id:tlb_life_sakai:20190804165057j:image


近未来的なデザイン。詳細は割愛しますが、私がゴルフを始めた頃からは想像がつかないほどの各種テクノロジーが凝縮されているモデルです。

13年ほど前に購入し、今まで使い続けてきたドライバーとの比較。

 


f:id:tlb_life_sakai:20190804165528j:image

f:id:tlb_life_sakai:20190804165532j:image

f:id:tlb_life_sakai:20190804165536j:image

f:id:tlb_life_sakai:20190804165523j:image

 

13年での技術の進歩の様子がちょっと窺えませんか?

昨日ご紹介した「ウェッジ」を含む「アイアン型クラブ」に技術の進歩が介入する余地はあまりないそうなのですが、この「ドライバー」を含む「ウッド型クラブ」はその逆。

飛距離を伸ばし、方向性を安定させ、スコアをさらに伸ばしていくためには、最新テクノロジーの恩恵に預かる必要ありかなと考えていたさなか、N部長から願ってもないお話をいただいた次第です。

憧れだったものの手が出なかった最新型モデル。

思いがけぬきっかけから手に入った最新型モデル。

大事に使っていこうと思います。

最後になりますが、ゴルフの魅力についてです。さまざまありますが、私の考える最大の魅力は

「もっともボールを飛ばせる競技である」

ということです。

当然練習は必要になりますが、私のようなアマチュアレベルでも、写真のようなドライバーでクリーンヒットすればまっすぐ280ヤード!なんていうことも。
※1ヤード=0.9144メートル

この爽快感は口ではなかなか表せません。

アイアン型クラブでも150ヤード、160ヤードは当たり前という世界です。

人生は一度きり。ゴルフやってみたいんだよな…という方がいらっしゃれば迷わず始められることをおすすめいたします。

本日はここまでとさせていただきますが、明日からもよろしくお願いいたします!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」

TLBライフの境でした。

 

【今日のありがとう】

昨日は3ヶ月ぶりに実弟と会い、お酒🍺を酌み交わしながら、6時間ほど語ってまいりました。私はお休みだったのでよかったのですが、彼は朝からの仕事終わりに来てくれた次第。こうやって弟との場を設けられることに感謝!ありがとうございます!