TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

真夏のおすすめアイテム「日傘」を通じてあらためて気づいたこと

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」

おはようございます!TLBライフの境です。

 

f:id:tlb_life_sakai:20190725113516j:plain

坂道‥



 

f:id:tlb_life_sakai:20190725113527j:plain

バス待ち‥

 

分かりづらい写真ですが、わたくし先日7月24日、ついに「日傘デビュー」を果たしました。

企業様訪問などの外勤に備えて購入したのは約1ヶ月前だったのですが、梅雨で使う機会がなく…、ここにきてやっとの「デビュー」となったワケです。

「日傘」…。

私は極度の暑がりですので、これまで何度も購入を考えたことがあるのですが、いろいろと思うところもあり、ここまでずっとためらい続けてきた結果、ここにきてやっと…という経緯。

 

f:id:tlb_life_sakai:20190726143032p:plain

お待たせー♪

 

カンカン照り。うだるような暑さ。「デビュー戦」としては申し分ない。

当日訪問させていただいた大学様。最寄りのバス停からは坂を登って徒歩約7分。

いろいろと思うところもありますが、もはやそんなことも言ってられません。

意を決して開いてみました。

結論。

 

「全然ちがうなー!」

 

何が全然ちがうのか…。

 

真夏のおすすめアイテム「日傘」を使ってみて感じた違い

「デビュー」を果たしてみて感じたことを列記します。

◆「ジリジリ感」がありません。
 =傘をずらすと本当に顕著にわかります。

◆風が吹いたときの涼しさと爽快感
 =日陰にいるときの「あの風」が吹きます。

◆汗の引きの早さ
 =これがいちばん驚きました。気温と湿度で汗はかくのですが、皮膚や衣服のほとんどに直射日光が当たっていないがゆえ、皮膚の表面の温度もそこまで上がりませんし、それにより体の中まで熱がいっていないからなのだと思います。

デメリットを挙げるとすれば、出し入れが少々面倒なくらいでしょうか。

 

真夏のおすすめアイテム「日傘」の使用をためらい続けてきた理由

何度か記載しました『いろいろと思うところ』とは何だったのでしょうか。

「日傘って女性が使うものでしょ‥」

「男性が使っている姿はあまり見ないし‥」

「‛男なのに’と思われないかな‥」

「恥ずかしいよな…」

このようなところです。

男性の読者様でもこうしたことってありませんでしょうか。

 

真夏のおすすめアイテム「日傘」を使用してあらためて気づいたこと

自分は自分。
必要なものは必要。
誰も見てはいない。

このようなことでしょうか。

人からどう思われようが、周囲に迷惑をかけるようなことでなければ、余計なコトは考えずに進むべきだということ。

日々の仕事でも活かしていかないとなとつくづく実感しました次第です。

「日傘」。ためらっている方がいらっしゃれば、ご一考されてみてはいかがでしょうか。

 

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」

TLBライフの境でした。

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190727062715j:plain

そっくり!

 

【今日のありがとう】

 「お時間あるときにm(_ _)m」とお願いをしていたのですが、以前もご登場いただいた企画のC本さんが、私の似顔絵を作ってくださいました。

あまりにも似すぎててビックリ!そしてあまりにも気に入ってしまったので、はてなブログTwitterFacebookのアイコン画像をさっそく変更!「一生の宝物」といっても過言ではないくらいです。

本日はそんなC本さんに大大大感謝!本当にありがとうございます!

 

☆★ツイッターやってます(^^♪★☆

https://twitter.com/TLB_life_sakai

フォロー・リプライお願いいたします!

 

☆★中堅中小企業様向け就職情報サイトChushon(チューション)(^^)/★☆

https://www.chushon.com/

ぜひご活用ください!