TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

ほっと一安心!

お元氣さまです! 

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」 

TLBライフの境です。

本日よりブログタイトルを変更いたしましたが、この「お元氣さまです!」というのは弊社内ではずっと使われている仲間に対する声かけの言葉。 

「お疲れ様です」という声かけのほうが一般的で、私もつい最近までこちらを使っていたのですが、これは疲れている人に対する言葉だそうです。

言われてみればたしかに…🤔 

人生において長い時間を費やす会社での時間。この人生における貴重な時間は元氣に過ごしたいし、過ごすべき。疲れた面持ちでその時間を過ごすのではなく、やっぱり元氣に過ごしたいし、そうあるべきですよね。 

ではなぜ「げんき」の「き」の字に「氣」を使うのか…。

これはまたの機会に。氣になる方は「Google先生」に聞いてみるのもよいかと…。

「気と氣」で検索すると教えてもらえますよ😉

 

さて本題ですが、前回・前々回は弊社の理念についてのさわりをお話しさせていただきましたが、今回は切り口を変えてお伝えいたします。

 

本日は

①弊社総合情報サイト「Chushon」掲載内容の確認

②新卒1期生✨を迎えるべく会社説明会の段取り

③弊社作成の説明会用スライドへの意見・要望

④「就活ナビ」のご活用状況

⑤各種情報共有事項の相互確認

などなど‥

 

クライアント企業様とのお打ち合わせのため、横浜は中華街にほど近い先方様のオフィスに直行。

その名も「ILL株式会社」様。成長著しいベンチャー企業様です。

※クリック・タップしていただけますと確認できますよ。その後戻るボタンで戻れますよ。

 

私は本日初めてお伺いさせていただき、はじめて専務様とお会いさせていただきました。

 

◆社風がすばらしい!

◆皆さまの対応もこのうえなし!

◆とにかく感心させられることだらけ!

 

などなどなど…

 

上司のY課長絶賛の企業様なのですが、結論、本当に内容の濃い時間を過ごさせていただきました。

提示させていただいた説明会用のスライドについては若干のご質問と追加要望こそありましたが、概ねOKをいただけました次第です。

そんな中で、ILL株式会社様の「求める人財像」をどうスライドで表現するかを専務様にボイスメモを取らせていただきながらお聞きしたのですが、ただただ共感😭

何に共感したのか…。

このあたりは次回ご紹介させていただきますね。

 

あ、ちなみに仕事はスピードが命。いただいたご要望については追加をしたうえで、すでに送信完了です✌️

 

【今日のありがとう】

ILL様訪問のあと、急なお願いにもかかわらず訪問の機会を与えてくださった関内のA広告社のA藤さんにありがとうを言いたいと思います。ありがとうございました!

 

☆★ツイッターやってます(^^♪★☆

https://twitter.com/TLB_life_sakai

フォロー・リプライお願いいたします!

 

☆★中堅中小企業様向け就職情報サイトChushon(チューション)(^^)/★☆

https://www.chushon.com/

ぜひご活用ください!