TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

最強のビジネスアイテム!BRIEFING (ブリーフィング)「ネオトリニティライナー」のご紹介

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」

こんにちは!TLBライフ株式会社の境です。

tlb.co.jp

通勤・通学には欠かせないカバン。

皆さまは普段どのようなものをお使いになられていますでしょうか。 

本日は私が普段愛用している逸品中の逸品。

BRIEFING(ブリーフィング)社製の製品のひとつ、「ネオトリニティライナー」をご紹介いたします。

 

BRIEFING(ブリーフィング)社とは?

通勤電車内でもたまに「同志」を見かけることがありますので、ご存じの方も多いと思いますが、BRIEFING社については下記のとおり。

1998年設立の比較的新しい米国メーカー。

www.briefing-usa.com

 

一度買えば15年は使用可能!とも言われている…。

MILITARISM(ミリタリズム)」をコンセプトに掲げ、「頑強な素材」をバッグなどの普段使いのツールに使用しているメーカー。

 

www.briefing-usa.com

 

以下、同社コンセプトからの抜粋です。

1998年、卓越した機能美を持つラゲッジレーベルとして…

アメリカが本気で生み出す、強靭なパーツや最高峰の技術。

『耐久性のある機能美』

最高品質のラゲッジ・ブランドへと成長を…

メイン素材である【バリスティックナイロン(#1050デニール・ダブルバスケット・ウィーブ)】は、極めて耐摩耗性が強い最もヘヴィーな素材。

世界最良のYKKファスナーを使用。 

独自の縫製技術はSecure tack(商標)、縫い目のほころびをさけるために開発したもの(業界で最高級の複合綴じのパターン)を使用。

ブリーフィングの象徴ともいえる「ナイロンテープ」のレッドレーベル。 

 

JIS規格などの標準規格よりも厳格な検査基準をクリアした、頑強な素材が使われているがゆえ、私がふだん使用している「ネオトリニティライナー」というバッグも本当に丈夫なのです。

 以下、BRIEFING(ブリーフィング)製品の特長を写真にて連続でお伝えします。

f:id:tlb_life_sakai:20190922101351j:plain

強靭なナイロン生地に縫いつけられたロゴマーク

「※1 #1050デニール」と、非常に密度の濃い糸を編み込んで作られた※2「バリスティックナイロン」が用いられたカバン表面は、強度と耐摩耗性の追求の結果生み出されたもの。

※1 デニールとは糸の単位。「1050デニール」とは、「その糸9,000メートルで1,050g重量を有する」状態を表すそうです。

※2 米国の化学会社「デュポン社」が開発したナイロンで、通常のナイロンの5倍の強度があるといわれている繊維。

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922111435j:plain

すべて最高級!ヘビーな素材・縫製技術・ファスナーのコラボ!

👉本体とハンドルを繋ぐ部分の真下などの負担のかかる部分には四角形とそれを斜めに横切る形での縫製がなされているなど、縫製の強靭さゆえの安心感は絶大です。 

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922111448j:plain

ハンドル部分の厚みと縫製の強そうなサマは圧巻の一言!

👉さすが独自の技術。縫製部分には「ほつれ」ひとつありません。

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922111557j:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190922111554j:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190922111551j:plain
各金具には「BRIEFING」「USA」との刻印が。

👉本体とハンドルをガッチリ繋ぎ留めます。

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922111708j:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190922111704j:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190922111623j:plain
BRIEFINGの象徴!ナイロンテープのレッドレーベルです。

👉ロゴを見ずとも、これで分かるくらい特徴的なアクセントとなっています。

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922112212j:plain

#1050デニール バリスティックナイロン アップの図

👉黒い部分のナイロンと灰色の部分のナイロンの質のちがいがご実感いただけるのではないでしょうか。

以上、BRIEFING(ブリーフィング)の特長が少しでも伝わりましたら幸いですm(_ _)m

 

1. BRIEFING(ブリーフィング)「ネオトリニティライナー」の概要について

つづいて、私が日常で使っている「ネオトリニティライナー」のご紹介です。

これは、数あるBRIEFING(ブリーフィング)社製の製品のひとつ。

ちなみにカラーは、昨年だと思いますが、廃盤となってしまった「ネイビー」に代わって登場した最新色の「STEEL(スチール)」をチョイス。

定番の「ブラック」とで悩みに悩みましたが、これにして正解。

ちなみに「レンジャーグリーン」という色もあります。

一度電車の中で同じ「ネオトリニティライナー」の「ブラック」を使用している方に遭遇したことがあるのですが、やはり定番は定番でかっこよかったですね。

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922093737j:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190922093823j:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190922093820j:plain
手提げよし・リュックよし・肩掛けよし

 「トリニティ」とは「三位一体」のこと。

写真のとおり三通りの使い方ができるがゆえのネーミングだと思いますが、後述のとおり私は大量の荷物を入れることが多いゆえ、リュックとして使うことが大半です。

重量が両肩に分散されますし、何よりも両手が空くのが楽でいいですね。

 

2. BRIEFING(ブリーフィング)「ネオトリニティライナー」の特長について

それでは、私が愛用している「ネオトリニティライナー」の特長です。

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922115547j:plain

横から見た図。両側ファスナーを底面まで下げると…。

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922115544j:plain

まっ平にするとこのようにメイン収納部が。


👉右側は精密機器用のポケットなのですが、縦置き・横置きいずれの状態でもPCなどを取り出しやすいようにと、上部は斜めになっています。

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922115649j:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190922115713j:plain
左側は書類入れ。右側は精密機器用のポケットに。

👉書類は折り曲げることなく持ち運べ、精密機器はクッション素材でしっかり保護されます。

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922115713j:plain

クッション素材をアップにて。



 

f:id:tlb_life_sakai:20190922115745j:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190922115741j:plain
ショルダーベルト部分はこのような感じ

👉裏側はメッシュ素材が使用されています。ちなみに手提げや肩掛けで使用したい場合は、ショルダーベルト自体を根元部分から収納することもできます。
(収納後はファスナーで閉じてスッキリ)

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922093737j:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190922115841j:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190922115844j:plain
外側には2つの収納ポケット。メイン収納部との間にも収納が。

f:id:tlb_life_sakai:20190922115844j:plain

向かって右側のポケット内。

👉キーフォルダーや、メッシュ状のポケットも装備されています。

 

BRIEFING(ブリーフィング)「トリニティライナー」

いかがでしょうか。

その収納性の高さゆえに、以下のものを同時に運べてしまいます。

  • ノートPC(13.2インチ)
  • 電源コード・マウス
  • iPad(11インチ)
  • 財布
  • 名刺入れ×2
  • 水筒(450㏄)
  • お客様用提案資料
  • ノート・手帳・冊子
  • ランチボックス
  • 折り畳み雨傘or日傘
  • ペンケース
  • ポーチ

当然これらのものを運ぶとなれば、その重量を支えるための強靭さが必要不可欠となるワケです。

私にはうってつけのアイテムなのです。

 

3. BRIEFING(ブリーフィング)「ネオトリニティライナー」の欠点について

唯一欠点を挙げるとすればただひとつ。

f:id:tlb_life_sakai:20190922123955j:plain

ショルダーベルトの長さ調整用のアジャスター

水色と青のクリップで留めていますが、これをしていないとショルダーベルトがすぐに緩んでしまう点。

クリップ部分の筒状のナイロンパーツだけでしか、ストッパーの役割をしないゆえ、弱いんですよね…。

使い方が間違っているのでしょうかね…。

これさえなければ完璧なのですが…。

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922124839j:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190922124842j:plain
過去4年間使い倒した「2WAY A4ライナー」

これが定番のブラックですね。

4年使いましたが、ハンドル部分の劣化が見られるくらい。 

収納力と耐久性は抜群!いつでも出動可能です。

キャリーケースに固定できる仕様ですので、遠方への出張時は重宝します。

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922124944j:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190922124940j:plain
ゴルフバッグとヘッドカバーもBRIEFING(ブリーフィング)!

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922133118j:plain
f:id:tlb_life_sakai:20190922133049j:plain
ゴルフ用のグリーンマーカーもBRIEFING!

 

f:id:tlb_life_sakai:20190922125010j:plain

パスケースもBRIEFING(ブリーフィング)!

以上、私がビジネスシーンの大半で使用するBRIEFING(ブリーフィング)「ネオトリニティライナー」のご紹介でした!

皆さまもぜひお試しくださいませ!

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190829105511j:plain

「企業が人を輝かせるのではなく、人が企業を輝かせる」

TLBライフ株式会社の境でした。

 

TLBライフ株式会社では、今後の企業の発展・存続に不可欠な人材の「採用・育成・定着・戦力化」を図るうえで「お困りごと」を抱えていらっしゃる中堅・中小企業様のご支援を行っております。ご興味のある企業様がありましたら、ぜひお問い合わせいただけましたらと存じます!

 

【お問い合わせはこちらまで!】

 http://tlb.co.jp/contactus.php

  

【今日のありがとう】

 今日という一日を迎えられたことに大感謝!ありがとうございます!

 

☆★ツイッターやってます(^^♪★☆

https://twitter.com/TLB_life_sakai

フォロー・リプライお願いいたします!

 

☆★中堅中小企業様向け就職情報サイトChushon(チューション)(^^)/★☆

https://www.chushon.com

ぜひご活用ください!