TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

挨拶の「効用」

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」

おはようございます!TLBライフの境です。

本日は所用のため、弊社グループの営業拠点へ直行の命を受けたため、いつもよりちょっと遅めの出勤。

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190806075054j:image

 

本日は昨日までに比べて陽射しが弱かったのですが、最近のマストアイテム「日傘」をさして歩いていた駅までの道中、何か感じるものがあったのでしょうか。

たまには気分転換でもということで、いつもは直進する路地を左折。

すると、

 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190806073431j:image

 

挨拶の「効用」

もう90歳くらいになられるのでしょうか。右側前方の駐車場から私に優しい視線を送ってくださる、それはそれは穏やかそうなおばあちゃんが。

 

「おはようございまーす😄」

迷わずご挨拶を。

するとおばあちゃん、

「行ってらっしゃい。涼しいでしょ?」

「はい、全然ちがいますよねー😄」

「エライねエライね☺️」

「ありがとうございます😄」

 

こんなやり取りが。

見ず知らずだからといってやり過ごすものではありませんね。

イライラしがちな通勤途中の時間帯。

駅員さんや交番のおまわりさんに対してはやり過ごしがちな日常を反省。

わずか10秒強のやり取りでしたが、おばあちゃんのおかげで思わぬ「日傘」の効果ともいえる「癒し」をいただいてしまいました。

同時にあらためて挨拶の効用を実感しました次第です。

さまざまありますが、挨拶の効用は何といってもお互いがいい気分になれること!

本日も過酷な天候となりそうですが、体調管理には留意して頑張ってまいりましょう!

「仕事が人を輝かせるのではなく、人が仕事を輝かせる」

TLBライフの境でした!

 

【今日のありがとう】

何といってもこの思いがけぬ「癒し」をくださったおばあちゃんに感謝!
ありがとうございます!

 

☆★ツイッターやってます(^^♪★☆

https://twitter.com/TLB_life_sakai

フォロー・リプライお願いいたします!

 

☆★中堅中小企業様向け就職情報サイトChushon(チューション)(^^)/★☆

https://www.chushon.com/

ぜひご活用ください!