TLBライフ(株)の「お元氣さまです!」 〜「感謝」と「愛」と「信頼」で学生様と企業様をお繋ぎする〜

人財コンサルティングサービスをご提供するTLBライフ株式会社が求職者・企業様双方にメッセージを発信!

中村天風さんの「誓詞」

 おはようございます!TLBライフの境です。

勉強・各種準備はありますが、本日は完全なるオフモード😪

 ブログもオフモードといきたいところですが🤤、まずは1ヶ月!毎日更新すると「決めました」のでそうはいきせんね😑

ということで、本日は中村天風(なかむらてんぷう)さんの「誓詞」をご紹介したいと思います。

 

 ☆中村天風さんの「誓詞」

今日一日、

怒らず、恐れず、悲しまず、

正直、親切、愉快に、

力と勇気と信念とをもって

自己の人生に対する責務を果たし、

常に平和と愛とを失わざる

立派な人間として生きることを

自分自身の厳かな誓いとする 

 

 いかがでしょうか?

 この「誓詞」。実は弊社の朝礼で毎日唱和しているのですが、初めて目にしたときは衝撃でした。

 特に私の課題となるのは「怒らず」「親切」。唱和のたびに「今日こそは!」と思うのですが、駅のエスカレーターの行列で後ろから押されたり、改札で前の人がICカードの赤ランプで通過できなかったりすると、無意識にイラっとしたり‥これがなかなか難しい…

 でも、毎日の心がけと継続が大事だと思うのです。よかったら参考にしてくださいね。 

 

f:id:tlb_life_sakai:20190706075807j:image

陽ざしは出ていませんが、最近購入した台座の上でお気に入りのアストロン君(弟)充電中。 

 

【今日のありがとう】

 昨日は転職のお祝いということで、以前お世話になった会社の仲間が「お祝いの会」を開いてくださいました(8月下旬のゴルフもお約束!)。本当に楽しかったです。Mさん、Sさん、Yさん、本当にありがとうございます!

 

☆★ツイッターやってます(^^♪★☆

https://twitter.com/TLB_life_sakai

フォロー・リプライお願いいたします!

 

☆★中堅中小企業様向け就職情報サイトChushon(チューション)(^^)/★☆

https://www.chushon.com/

ぜひご活用ください!